#6 I am supported from the very beginning of my life. いのちの始まりはお母さん。

今晩はこちらのイベントがあります。

いのちの美しさの分かち合いと豊かさの共同創造を目的に、生き生きと輝くウェルネスをテーマにした分かち合いの学び場として、毎週火曜日に行っている✨Flourishing Wellness Webinar Series✨ウェビナーシリーズです。どなたでも無料でご参加いただけますのでどうぞ奮ってご参加くださいませ♪ ライブでは直接コメントできますよー(*^∇^*)!

そして講師のかがみ知加子さんとのご縁はわたしがカナダにいたことへと遡ります。当時、江本勝氏の講演通訳をきっかけに、江本先生直々にお声がけいただいた流れでエモトピースプロジェクトというのをはじめ、そしてそのお母さんたちとのつながりのお陰でみることができたのが胎内記憶のドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」。その映画の中でモデルとなった幼児教室のオーナーがかがみさんでした。まさか、日本に帰国後実際に出口王仁三郎関連のご縁が繋がるとは思いませんでしたが、人生とは本当に不思議なものですね。

そしてわたしが魂夫とのインターネットラジオ局開設の際に一番最初にご相談し、そしてそれから親身に応援して下さいました。その時のラジオシリーズはこちら!

▶️ラジオ出演魂のグレートマザー📻シリーズ

vol.1 たましいとの約束と天命http://honmaru-radio.com/drmami01/

vol.2 天命を知り魂の声を聞くことhttp://honmaru-radio.com/drmami0012/

vol.3 魂とその入れ物、肉体の育て方と扱い方http://honmaru-radio.com/drmami0017/

vol.4 リスナーからの質問に魂的に答えます!http://honmaru-radio.com/drmami0027/

vol.5 ツインソウルの行方:魂で惹かれ合う(?)究極のソウルメイトとは?http://honmaru-radio.com/drmami0038/

vol.6 男性を立たせてあげられる女性になるには?http://honmaru-radio.com/drmami0045/

vol.7 これからの世の中どうなってゆくの?http://honmaru-radio.com/drmami0052/

vol.8 覚悟を決めて自分の天命を生きること。http://honmaru-radio.com/drmami0058/

このシリーズが一番好き!というご感想も何件も頂きました!やっぱり核心を突くお話ってひびきますね。>>と言うことで是非今晩ご一緒ください♪(録画もご覧いただけます。)

母親との関係、そのいのちの始まりを知っていくだけで、本当に深い癒しとなります。今世だけで、この生まれてきてからの記憶のあるところだけで、判断してしまうのはもったいない!それこそ昨日お話しした「愚痴」になりかねないですねっ💦

胎内記憶の経験は聞くだけだとなかなかどうだろう?と思うかもしれませんが、ご自身が体感として思い出してしまうと否定のしようがない事実になります。実際わたし自身もエピソード3で少しお話ししましたね。そして何より、カナダのクリニックではヒプノセラピーも交えていたので、クライアントさんたちがそこへいく誘導をしてなくとも!その様子を見始めたりすることがあったのですよね。それまで思い込んでいた母親との関係、自分の命の選択、それらがまさに反転するようなことが多々あり、本当に感動し涙する場面に何度も立ち会うことがありました。本当に、いのちって、素晴らしい。壮大なストーリーのシナリオがそこにあるのです。

そして、では!長くなってしまいましたが、本題に戻りしょう(苦笑)!

本日のポッドキャスト エピソード6ではだからこそ、やっぱりいのちのはじまりはお母さん❤︎ということでゴルゴ松本氏の「命の授業」よりご紹介いたします。これも泣けちゃうやつです( ;∀;) 

さあ、命。人屋根に一叩き。これは殴ったり蹴ったりして相手を痛めつけることで命を感じるとか、そういうことじゃございません。人を一叩き。生まれる前から、この世に誕生する前から、お母さんのお腹の中にいるときから、トックントックントックン。寝てるときも働けと言われずにずーっと働き続けてくれている心臓の、トックントックントックン、この一叩き、一叩きの連続が命なんです。

ゴルゴ松本

その後も続きます。

この命を生んでくれたのがお母さんなんです。だからこれをずーっと受け継いでいかなきゃいけないんです。未来に対して、未来に向けて、自分の命をつなげていくのが、今、生きてるっていうことなんです。いいですか。命。人を一叩き。ずーっと動き続けてます。ぜひみなさんもですね、これからの自分の人生を楽しく元気にすごしていただきたいと思います。

わたしたちの命の鼓動。それは紛れもなくお母さんから受け継いだ命がここに生きているからこそですよね。(இдஇ; )

何があっても、それは紛れもない事実。

そのお母さんを選んで生まれてきたとしたら、あなたはどう思いますか?

ということで、今回はわたしたち一人ひとりに宿るこのいのちの鼓動にチューニングして締め括ります。自分自身の中に、今、確実に生きている命が宿っていると言うことは、お母さんの命を受け継いできたと言うこと。わたしの鼓動と母の命と、またそこまで繋がってきた命と、こうやって命は繋がってきたのだと思うと感無量です。

そしてまたそんなにも尊く愛の結晶であるいのちが、私たち一人ひとりの命の本質。

I am very much supported by so many lives from the very beginning of my life. I AM SUPPORTED. What a Delicious Moments!

愛と希望と感謝の気持ちを込めて。

Flourishing Wellness Community:https://www.facebook.com/flourishingwellnesscommunity 今晩のゲストは かがみちかこさん!https://youtu.be/IkhNiHO_aB0

そして今月のテーマは「生命の始まりを知って、わたしを生きていく勇気と希望」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。